株式会社メディックメディア
業種
募集職種
採用情報
インターンシップ情報
全学年対象
11月~2月開催|1dayオンライン|イラストレーター職仕事体験|メディカルイラストを作成してみよう!
実施日 | ・開催時期 2024年11月~2025年2月14日(毎月1回開催) ・実施日数 1日 |
---|---|
開催形式 | オンライン開催 |
応募締切 | 2025年1月2日(木) 23:59:59 |
応募して欲しい方 | 【条件】 ●4年制大学または6年制大学に在学中の方 ●大学院に在学中の方 【どういう人に来てほしい?】 ●メンバーの多彩なセンスや才能を組み合わせ、他の会社にはできないモノづくりを目指しています。そのため、文系/理系はもちろん、医学・薬学・看護などの医療系や、イラスト・CGが得意な方など多彩な分野からのご応募をお待ちしています。 ●私たちのミッションは「わかりやすく伝える」こと。そして、その実現のために「本」が全てとは考えていません。これからの時代、書籍だけでなく、WEBやアプリ、動画など、目的とユーザーによって多彩な媒体を使い分け組み合わせていくことがコンテンツクリエイターには求められていくのではないでしょうか。このため「出版」や「書籍」という枠にとらわれず、広い視野で教育やモノづくりを考えられる方をお待ちしています。 ●WEBサービス開発やアプリ開発を行っているため、WEBやプログラミングに強い方のご応募もお待ちしています。 ●小説・ファッション誌・コミック等、やりたいジャンルが決まっている方でも問題ありません。「絵で何かを伝える」ことに興味のある方は、是非ご応募ください! |
参加学生様へ | 【なぜランキング上位を占めることができたか】 「売れる」ための工夫や最も重視している点など、メディックメディアのコンテンツづくりの根幹をご説明します。 【医学コンテンツのヒットメーカー!ユーザー目線を徹底するコンテンツ作り】 『病気がみえる』は最も売れている医学書シリーズとなっています。『病気がみえる』は、なぜ売れるようになったのでしょうか。それは、読者も制作チームに入れてユーザー目線を徹底した制作を行うこと、そして、社内イラストレーターと細やかな打ち合わせができる環境が関係しています。 今回の仕事体験では、メディックメディア独自の制作ノウハウを紹介しながら、“勉強するためのメディカルイラスト”を実際に描いていただきます。 【現場をみることができます】 質問だけでなく、どうやってイラストを描いているのか、実際の原稿やデータをお見せしながら解説します。 【医学知識は不要!必要なのは熱意と個性】 私たちの多くは、入社前に医学知識があるわけではありませんでした。むしろ、「熱中してモノづくりをしたい!」と思ってそれができる場所を探し、辿り着いた会社の商品がたまたま医学コンテンツだっただけなのかもしれません。そのため、医学への関心の有無や知識は問いません。”モノづくりに情熱を傾けられる仕事をしたい人”を歓迎します。 文系・理系・医療系・美術系…多彩な人材がそれぞれの良さを活かし、1人ではできない、他社にはできないモノづくりを行っています。 私たちは、新しい個性との出会いを心待ちにしています! |